2024.09.09

【夏のスポーツ応援キャンペーン】写真データのダウンロード手順

キャンペーンの対象のグラフィックブックを8冊以上購入し、弊社からダウンロード用写真納品のメールが届いた方は、以下の手順で写真のダウンロードをお願いします。

※操作手順は、端末側のOSのアップデート等により変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ内などに入っていないかご確認ください。


【パソコン(Windows)の場合】

 

1.メール本文に記載のURLをクリックする

 

メールのURLをクリックできない場合は、URLの部分をコピーして、Webブラウザの検索窓に直接貼り付けて開いてください。

 

2.zipファイルのダウンロードが完了したら、パソコンの「ダウンロードフォルダ」を開く

 

zipファイルがダウンロードされていますのでご確認ください。

 

3.ダウンロードされたzipファイルの上にカーソルを合わせて、右クリックする

 

4.「プログラムから開く」をクリックする

 

5.「Lhaplus」などの解凍ソフトをクリックする

 

「Lhaplus」以外の解凍ソフトをご利用の場合は、その解凍ソフトをクリックしてください。

 

6.メール本文に記載のパスワードを入力する

 

zipファイルを解凍後、パスワードの入力を求める画面が表示されたら、メール本文に記載されているパスワードを入れてください。

 

7.写真が表示されたら、ダウンロード完了


【iPhoneの場合】

 

1.メール本文に記載のURLを押す

 

メールのURLを押せない場合は、URLの部分をコピーして、Webブラウザの検索窓に直接貼り付けて開いてください。

 

2.「ダウンロードしますか?」と表示されたら、「ダウンロード」を押す

 

何も表示されない場合はすでにダウンロードが完了しておりますので、「ファイル」アプリを開いて「ダウンロード」と書かれたファイル内にダウンロードされたzipファイルをご確認ください。

 

3.ファイルのダウンロードが完了したら、ダウンロードしたzipファイルを押す

 

4.「パスワードを入力してください」と表示されたら、メール本文に記載のパスワードを入力する

 

zipファイルを解凍後、パスワードの入力を求める画面が表示されたら、メール本文に記載されているパスワードを入れてください。

 

5.写真が表示されたら、ダウンロード完了


上記手順をご確認いただいてもダウンロードできない場合は、必ず以下の情報を添えてお問い合わせください。

【お問い合わせに必要な情報】

・ご利用端末のOSとバージョン

・ご利用のメールクライアントとバージョン

・ご利用のブラウザ名とバージョン

・エラーメッセージ

・具体的にどのような操作をしてどのような画面表示になったか等

 

 


Microsoft Edgeをご利用の方へ】

「安全にダウンロードすることはできません」と表示されたときの解決方法

 

Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、「安全にダウンロードすることはできません」と表示される場合があります。

以下のとおりに操作してダウンロードを進めてください。

※お使いの環境によっては、表示される画面が異なります。

 

  1. 画面右上の「安全にダウンロードすることはできません」にマウスポインターを合わせる
  2. 「…」→「保存」ボタンをクリック
  3. 「保持する」ボタンをクリック
  4. 「ダウンロード フォルダーを開く」ボタンをクリック
  5. 写真が表示されたら、ダウンロード完了

 

【補足】手順3で「一般的にダウンロードされていません」と表示された場合

  1. 「一般的にダウンロードされていません」にマウスポインターを合わせる
  2. 「…」→「保存」ボタンをクリック
  3. 「信頼できることを確認してください」と表示されたら、「詳細表示」をクリック
  4. 「保持する」をクリック
  5. 「ダウンロード フォルダーを開く」ボタンをクリック
  6. 写真が表示されていたら、ダウンロード完了