キャンペーンの対象のグラフィックブックを8冊以上購入し、弊社からダウンロード用写真納品のメールが届いた方は、以下の手順で写真のダウンロードをお願いします。
※操作手順は、端末側のOSのアップデート等により変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ内などに入っていないかご確認ください。
【パソコン(Windows)の場合】
1.メール本文に記載のURLをクリックする
メールのURLをクリックできない場合は、URLの部分をコピーして、Webブラウザの検索窓に直接貼り付けて開いてください。
2.zipファイルのダウンロードが完了したら、パソコンの「ダウンロードフォルダ」を開く
zipファイルがダウンロードされていますのでご確認ください。
3.ダウンロードされたzipファイルの上にカーソルを合わせて、右クリックする
4.「プログラムから開く」をクリックする
5.「Lhaplus」などの解凍ソフトをクリックする
「Lhaplus」以外の解凍ソフトをご利用の場合は、その解凍ソフトをクリックしてください。
6.メール本文に記載のパスワードを入力する
zipファイルを解凍後、パスワードの入力を求める画面が表示されたら、メール本文に記載されているパスワードを入れてください。
7.写真が表示されたら、ダウンロード完了
【iPhoneの場合】
1.メール本文に記載のURLを押す
メールのURLを押せない場合は、URLの部分をコピーして、Webブラウザの検索窓に直接貼り付けて開いてください。
2.「ダウンロードしますか?」と表示されたら、「ダウンロード」を押す
何も表示されない場合はすでにダウンロードが完了しておりますので、「ファイル」アプリを開いて「ダウンロード」と書かれたファイル内にダウンロードされたzipファイルをご確認ください。
3.ファイルのダウンロードが完了したら、ダウンロードしたzipファイルを押す
4.「パスワードを入力してください」と表示されたら、メール本文に記載のパスワードを入力する
zipファイルを解凍後、パスワードの入力を求める画面が表示されたら、メール本文に記載されているパスワードを入れてください。
5.写真が表示されたら、ダウンロード完了
上記手順をご確認いただいてもダウンロードできない場合は、必ず以下の情報を添えてお問い合わせください。
【お問い合わせに必要な情報】
・ご利用端末のOSとバージョン
・ご利用のメールクライアントとバージョン
・ご利用のブラウザ名とバージョン
・エラーメッセージ
・具体的にどのような操作をしてどのような画面表示になったか等
【Microsoft Edgeをご利用の方へ】
「安全にダウンロードすることはできません」と表示されたときの解決方法
Microsoft Edgeのセキュリティ機能によって、「安全にダウンロードすることはできません」と表示される場合があります。
以下のとおりに操作してダウンロードを進めてください。
※お使いの環境によっては、表示される画面が異なります。
- 画面右上の「安全にダウンロードすることはできません」にマウスポインターを合わせる
- 「…」→「保存」ボタンをクリック
- 「保持する」ボタンをクリック
- 「ダウンロード フォルダーを開く」ボタンをクリック
- 写真が表示されたら、ダウンロード完了
【補足】手順3で「一般的にダウンロードされていません」と表示された場合
- 「一般的にダウンロードされていません」にマウスポインターを合わせる
- 「…」→「保存」ボタンをクリック
- 「信頼できることを確認してください」と表示されたら、「詳細表示」をクリック
- 「保持する」をクリック
- 「ダウンロード フォルダーを開く」ボタンをクリック
- 写真が表示されていたら、ダウンロード完了