よくある質問

初めてご利用の方

A.グラフィックブックとは、大会当日に撮影できた写真の中からピックアップした写真で作成するチームごとの大会記念冊子です。
お客さまから希望をいただいて作成するアルバムとは異なり、弊社側で作成したサンプルを見て購入を決めていただくブック形式のご提案商品です。

A.大会開催後、約2か月後以内にチーム代表者、または学校宛にサンプルを1冊送付します。
万が一、3ヶ月以上経過しても届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、大会や当日の撮影状況によってはグラフィックブックの作成を行っていない場合がございますのであらかじめご了承ください。

A.サンプルブックは見本としてチームに1冊のみ差し上げております。 ご返却は不要です。
是非チームでご回覧ください。

A.3種類の方法での回覧をおすすめしています。注文期限までに回覧できるよう、ご状況にあった回覧をお願いいたします。

 

1.サンプルブックをチーム内で順番に回覧する

2.サンプルブックの内容を写真や動画に撮って、チーム内でデータ共有する

※LINEでブックの中身を共有する機能はございませんので、お客さまご自身でページを撮影し、チームの皆さまへ共有いただく方法となります。

3.みなさんが集まる機会にサンプルブックを持参し、その場で回覧する

A.サンプルブックの1ページ目もしくは2ページ目にあるご案内表示を外した状態でお届けいたします。
(ご購入いただくイベントによりご案内ページは異なります。)
ご案内表示があるページ以外のデザインは同じです。
ご選択いただける装丁は大会によって異なりますので、各大会の注文ページをご確認ください。

A.お届けしているサンプルは「スタンダード」です。

A.申し訳ございません。姉妹サイトの商品を一緒にご注文いただくことはできません。
※送料や割引につきましては、各サイトに記載のご案内をご確認ください。

A.本サービスはShopifyの機能を使用しています。Shopifyの機能すべてを使用するには、最新のウェブブラウザーが必要です。

詳しくはShopifyの公式サイトをご確認ください。

 

対応しているブラウザ|Shopify ヘルプセンター

外部サイトへ遷移します

注文・商品について

A.スタンダードとプレミアムの違いは、商品ページの「カートに追加」ボタンの下にある「ブックの仕様」からご確認ください。

A.申し訳ございません。掲載内容に不備がある場合以外は変更を承っておりません。

 

掲載不備の例:他のチームの写真が使われている、他の学校のブック、タイトルの学校名が異なる、他校の学校名などが入ったグッズが写っている写真が使われている、写真が重複している等

 

※弊社の商品「グラフィックブック」は、大会当日に撮影できた写真からピックアップした写真で作成するチームごとの大会記念冊子であり、お客さまにはサンプルを見て購入を決めていただくブック形式のご提案商品です。
そのため、特定の人だけ映っていない・掲載枚数を平等にしたい・お気に入りの写真や別の希望の写真へ変更したいなどのご希望には、原則、お答えできかねます。

A.お届けしたブックに掲載不備があり、誠に申し訳ございません。 
掲載不備がある場合は、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 掲載不備の例:他のチームの写真が使われている、他の学校のブック、タイトルの学校名が異なる、他校の学校名などが入ったグッズが写っている写真が使われている、写真が重複している等

 

※大変申し訳ございませんが、修正した箇所をご確認いただく必要があるため、お電話ではご対応できかねます。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

A.注文期限は大会ごとに異なります。 各大会の注文ページに記載しておりますので、ご確認ください。

 

注文期限

A.お問い合わせフォームからご連絡ください。 
※大会主催者との取り決め等で、ご連絡いただいても延長できない場合もございます。 
※注文期限を過ぎる前に、事前の延長対応はおこなっておりません。期限後にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.可能です。

ご注文希望の大会が複数ある場合は、同一カート内に入れていただくことで、まとめてご注文いただくことができます。

複数大会をご注文の場合も、「3冊以上送料無料」と「7冊以上のご注文で5%オフ」は適用されます。

注文確定後は、いかなる場合も追加変更、キャンセルはできかねます。

A.はい。3冊以上のご注文で送料無料、7冊以上のご注文で5%オフとなります。 
いずれも、「スタンダード」「プレミアム」や、複数の大会のグラフィックブックをあわせてご注文いただいても適用されます。
ご希望冊数を同一カート内に入れていただくようお願いいたします。

※一度注文が完了した場合や注文が複数に分かれる場合は、割引適用されません。

 

A.注文完了メールが届かないとのことでご迷惑をおかけしております。

注文完了メールは注文時にご登録いただいたメールアドレスにお送りしておりますので、再度ご確認をお願いいたします。

確認が出来ない場合は、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

配送・お支払いについて

A.全て前払いで、「クレジットカード」「コンビニ決済」「スマホ決済」をお選びいただけます。 


※「クレジットカード決済」でご利用いただけるのは「Visa」「Mastercard」の2種類のみです。
※「スマホ決済」では「LINE Pay」「merpay(メルペイ)」「PayPay」をご利用いただけます。 
※「コンビニ決済」をご選択いただいた場合、手数料として190円(税込)がかかり、お支払い時に受け取る「お客様控」の払込先名は「DEGICA」と表示されます。あらかじめご了承ください。 (「DEGICA」は当サービスが採用している決済代行サービス「KOMOJU」の運営会社です)

A.1回の注文につき、3冊以上で送料無料になります。

2冊以下の場合は500円を送料としていただいております。

A.4冊まで:ゆうメール、5冊以上:ゆうパック
※同じブックの種類(スタンダード / プレミアム)の合計冊数が5冊以上だとゆうパックで配送されます。
また、以下のとおり複数個口でお届けする場合があります。

■スタンダード:3冊で1個口
└ 4冊の場合は2個口でお届けのため、お届けに時差が発生する可能性があります。
■プレミアム:1冊で1個口
└ 4冊の場合は4個口でお届けのため、お届けに時差が発生する可能性があります。
また、商品によって印刷にかかる日数が異なるため、複数の商品をご注文いただいている場合は、最大で7日ほどの差が生じる場合がございます。
万が一、ご注文から2週間経っても商品がすべて届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.申し訳ございません。個別配送には対応しておりません。

個別配送をご希望の際は、各自個別にご注文ください。

※数量割引の対象になりませんのでご注意ください。

A.コンビニ決済の支払い期限が過ぎてしまった場合は、自動的に注文がキャンセルされます。
支払い期限内にお支払いができなかった場合は、お手数ですが再度新たにご注文をお願いいたします。
※支払い期限前の重複注文にはご注意ください。なお、重複注文された場合は、キャンセルはできかねますのご注意ください。

注文後の商品について

A.大変申し訳ございませんが、ご注文完了後すぐに印刷工程に入るため、注文完了後は追加・変更・キャンセルは承ることができません。
追加でご注文をご希望の場合は、新規でのご注文をお願いいたします。

A.大変申し訳ございませんが、ご注文完了後に支払い方法を変更することは出来ません。

A.大変申し訳ございませんが、追加でご注文の場合は割引適用されません。
※追加注文(1回毎)が、注文冊数が3冊以上は送料無料、7冊以上は5%割引が適用されます。

A.代金をお支払いいただいてから14日ほどでのお届けを予定しております。

※複数の商品をご注文いただいた場合、印刷工程が異なるため別発送となり、到着に最大7日間程度差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※配送時の交通事情・天候・繁忙期などの要因でお時間が掛かる場合がございます。あらかじめご了承ください。

A.1回のご注文で複数の商品をご注文いただいた場合は、印刷工程が異なるため別発送となります。
また複数冊ご注文いただいた場合は、配送個口が複数に分かれ、到着がずれる場合がございます。

※到着に最大7日間程度差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※配送時の交通事情・天候・繁忙期などの要因でお時間が掛かる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※2週間経っても商品がすべて届かない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

A.お支払い方法により領収証の取り扱いが異なります。

 

■クレジットカード決済の場合

カード会社発行の請求明細書が領収証としてご利用いただけます。

■コンビニ決済の場合

『払込受領書』を、領収証としてご利用いただけます。

■スマホ決済の場合

注文番号をご記入のうえ、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

■弊社発行の領収証をご希望の場合

「注文番号」「宛名」「但し書き」をご記入のうえ、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

フォームの内容を確認後、払込受領証を弊社までご返送くだい。(この際の送料はお客さまご負担となります。)

弊社に到着次第、お客さまへ領収証を送付いたします。

二重発行ができかねるため、恐れ入りますが受領証と引き替えでの発行となります。

その他お問い合わせ

よくある質問でも解決しない場合は、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせいただいてから34営業日経過しても弊社からの連絡が無い場合、お手数ですが再度お問い合わせください。

 
お問い合わせ

運営会社のサイトへ遷移します