よくある質問

商品について 注文について 配送について サイトについて お問い合わせ

商品について

Q.届いたサンプルブックはどうすればいいですか?

A.サンプルブックは見本としてチームに1冊のみ差し上げております。ご返却は不要です。是非チームでご回覧ください。

 

Q.サンプルブックはどうやって回覧したらいいですか?

A.3種類の方法での回覧をおすすめしています。注文期限までに回覧できるよう、ご状況にあった回覧をお願いいたします。

 

1.サンプルブックをチーム内で順番に回覧する

2.サンプルブックの内容を写真や動画に撮って、チーム内でデータ共有する

LINEでブックの中身を共有する機能はございませんので、お客さまご自身でページを撮影し、チームの皆さまへ共有いただく方法となります。

3.みなさんが集まる機会にサンプルブックを持参し、その場で回覧する

 

Q.サンプルブックと同じものが届きますか?

A.サンプルブックの2ページ目にあるご案内表示を外した状態でお届けいたします。

2ページ目には「ご案内表示」の背景にある写真画像が鮮明に入ります。

2ページ目以外のデザインは同じです。

ご選択いただける装丁は大会によって異なりますので、各大会の注文ページをご確認ください。

 

Q.「スタンダード」と「プレミアム」にはどのような違いがありますか?

A.スタンダードとプレミアムには、以下の違いがあります。

 

スタンダード

表紙はソフトカバーで、素材は雑誌の紙面のようなライトな仕上がりが特徴です。

中身の印刷は、マット紙とインクジェット印刷(4色)を使用しているため、より気軽に見返しやすいブックに仕上がります。

感動を、いつでもどこでも、何度でも。

お気に入りの雑誌のような感覚で、手元に置いておきたい方におすすめです。

 

プレミアム

表紙は丈夫なハードカバーで、素材もマット調なサラサラとした質感が特徴です。

中身の印刷は光沢のあるプレミアムサテン紙と7色のインクを使用しているため、写真をより色鮮やかに再現します。

あのときの感動を、あのときのままに。

大切な人に贈るプレゼントにもおすすめです。

 

Q.ブックに使われている写真やデザインは変更できますか?

A.申し訳ございません。掲載内容に不備がある場合以外は変更を承っておりません。

掲載不備の例:他のチームの写真が使われている、他の学校のブック、タイトルの学校名が異なる、他校の学校名などが入ったグッズが写っている写真が使われている等

 

Q.ブックの内容に掲載不備があった場合の修正依頼の仕方は?

A.お届けしたブックに掲載不備があり、誠に申し訳ございません。

掲載不備がある場合は、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

※お電話では対応できかねますので、あらかじめご了承願います。

 

    注文について

    Q.注文期限はいつですか?

    A.注文期限は大会ごとに異なります。

    各大会の注文ページに記載しておりますので、ご確認ください。

     

    Q.注文期限は延長できますか?

    A.注文期限内に回覧・ご注文いただくことをお願いしておりますが、諸事情により延長を希望される場合は、ページ下部のお問い合わせフォームから「大会名」「チーム名」をご記入のうえご連絡ください。

    ※大会主催者との取り決め等で、ご連絡いただいても延長できない場合もございます。

    ※注文期限を過ぎる前に、事前の延長対応はおこなっておりません。期限後にお問い合わせいただけましたら、一週間程度の延長対応が可能な場合もありますので、注文期限後に再度お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

     

    Q.異なる大会のグラフィックブックを同時に注文することは可能ですか?

    A.可能です。

    ご注文希望の大会が複数ある場合は、同一カート内に入れていただくことで、

    まとめてご注文いただくことができます。

    複数大会をご注文の場合も、「3冊以上送料無料」と「7冊以上のご注文で5%オフ」は適用されます。

    注文確定後は、いかなる場合も追加変更、キャンセルはできかねます。

     

    Q.たくさん買うと割引になりますか?

    A.はい。3冊以上のご注文で送料無料、7冊以上のご注文で5%オフとなります。

    いずれも、「スタンダード」「プレミアム」や、複数の大会のグラフィックブックをあわせてご注文いただいても適用されます。

    ご希望冊数を同一カート内に入れていただくようお願いいたします。

    ※注文が複数に分かれる場合は、割引適用されません。

     

    Q.支払い方法はどのような種類がありますか?

    A.「クレジットカード」「コンビニ決済」「スマホ決済」をお選びいただけます。

    ※「クレジットカード」でご使用いただける種類は「Visa」「Mastercard」の2種類のみです。

    ※「コンビニ決済」は手数料として190(税込)かかります。

    ※「スマホ決済」では「LINE Pay」「merpay(メルペイ)」「PayPay」をご利用いただけます。

    ※全て前払いです。

    また「コンビニ決済」をご選択いただいた場合、お支払い時に受け取る「お客様控」の払込先名は「DEGICA」と表示されます。あらかじめご了承ください。

    (「DEGICA」は当サービスが採用している決済代行サービス「KOMOJU」の運営会社です)

     

    Q.注文完了メールが届きませんが、注文はできていますか?

    A.注文完了メールが届かないとのことでご迷惑をおかけしております。

    注文完了メールは注文時にご登録いただいたメールアドレスにお送りしておりますので、再度ご確認をお願いいたします。

    確認が出来ない場合は、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

     

    Q.注文後に注文内容を変更することは可能ですか?

    A.大変申し訳ございませんが、ご注文完了後すぐに注文データが工場に流れ、印刷工程に入るため、注文完了後の内容変更は承ることができません。

    追加でご注文をご希望の場合は、新規でのご注文をお願いいたします。

     

    Q.すでに1度注文した後に追加で注文する場合、送料無料や7冊以上の割引は適用されますか?

    A.申し訳ございませんが、追加でご注文の場合は割引適用されません。

    ※追加注文であっても、1回の注文冊数が3冊以上は送料無料、7冊以上は5%割引が適用されます。

     

    Q.領収書がほしいのですが、発行できますか?

    A.お支払い方法により領収証の取り扱いが異なります。

     

    ■クレジットカード決済の場合

    カード会社発行の請求明細書が領収証としてご利用いただけます。

    ■コンビニ決済の場合

    『払込受領書』を、領収証としてご利用いただけます。

    ■スマホ決済の場合

    注文番号をご記入のうえ、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

    ■弊社発行の領収証をご希望の場合

    「注文番号」「宛名」「但し書き」をご記入のうえ、ページ下部のお問い合わせフォームからご連絡ください。

    フォームの内容を確認後、払込受領証を弊社までご返送くだい。(この際の送料はお客さまご負担となります。)

    弊社に到着次第、お客さまへ領収証を送付いたします。

    二重発行ができかねるため、恐れ入りますが受領証と引き替えでの発行となります。

     

    配送について

    Q.どのくらいでブックは届きますか?

    A.代金をお支払いいただいてから14日ほどでのお届けを予定しております。

    ※スタンダードとプレミアムの両方をご注文いただいた場合、印刷工程が異なるため別発送となります。

    ※プレミアムは印刷にお時間を要するため、到着に最大7日間程度差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    ※配送時の交通事情・天候・繁忙期などの要因でお時間が掛かる場合がございます。あらかじめご了承ください。

     

    Q.どのような方法で配送されますか?

    A.4冊まで:ゆうメール、5冊以上:ゆうパック

    ※同じブックの種類(スタンダード / プレミアム)の合計冊数が5冊以上だとゆうパックで配送されます。

    また、以下のとおり複数個口でお届けする場合があります。

    ■スタンダード:3冊で1個口

    └ 4冊の場合は2個口でお届けのため、お届けに時差が発生する可能性があります。

    ■プレミアム:1冊で1個口

    └ 4冊の場合は4個口でお届けのため、お届けに時差が発生する可能性があります。

    また、スタンダードとプレミアムは印刷にかかる日数が異なるため、両方ご注文いただいている場合は、最大で7日ほどの差が生じる場合がございます。

    万が一、ご注文から2週間以上経っても届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせください。

     

    Q.送料はかかりますか?

    A.1回の注文につき、3冊以上で送料無料になります。

    2冊以下の場合は500円を送料としていただいております。

     

    Q.チームでまとめて注文したのですが、複数住所へ個別配送はできますか?

    A.申し訳ございません。個別配送には対応しておりません。

    個別配送をご希望の際は、各自個別にご注文ください。

    ※数量割引の対象になりませんのでご注意ください。

     

    サイトについて

    Q.推奨環境を確認したいのですが?

    A.本サービスはShopifyの機能を使用しています。Shopifyの機能すべてを使用するには、最新のウェブブラウザーが必要です。

    詳しくはShopifyの公式サイトをご確認ください。

     

    対応しているブラウザ|Shopify ヘルプセンター

    外部サイトへ遷移します

     

    その他お問い合わせ

    よくある質問でも解決しない場合は、以下フォームよりお問い合わせください。

    お問い合わせいただいてから34営業日経過しても弊社からの連絡が無い場合、お手数ですが再度お問い合わせください。

     
    お問い合わせ

    運営会社のサイトへ遷移します